はじめまして!【うさぎの傾聴屋さん】です。ブログを始めました♪

はじめまして!

たれ耳うさぎの社長と秘書のユウと申します(*^-^*)

当サイトでは、うさぎさんと傾聴屋をしている私の日常を綴っています。

つたない文章ですが、これから綴る自分の経験や想いが少しでも誰かの支えになることができればと思っています。

どうか温かく見守っていただけると嬉しいです。

うさぎの傾聴屋さんの活動内容

【うさぎの傾聴屋さん】は、2018年6月末ごろからスタートしました。

パニック障害/閉所恐怖症/適応障害/鬱/母との別れを経験し、同じように悩んでいる方の支えになりたい、悩みや想いを吐き出せる居場所を作りたいと思い【ココナラ】さんで場所をお借りしています。

相談内容は控えさせて頂きますが、趣味などの日常会話から相談まで、いろいろなお話をさせて頂いています(*^-^*)

登録したてでまだまだ認知度も低いですが、1~2週間に1回ほど【うさぎの傾聴屋さん】へ来て頂いています。

悩み事がある時や気持ちが沈んでいる時って、こういう風にアクションを起こす事って結構エネルギーを使うと思うんです。

そんな中、【うさぎの傾聴屋さん】へ来て頂き、私とのご縁を繋いでくださってありがとうございます(*^-^*)

最後に「ありがとう」って言って頂けて少しでも支えになれている事が嬉しいですし、相談者様とお話ししていると私まで元気を頂いているので、

【悲しいことは半分こして、嬉しいことは2人分】になっているのかなって思います。

社長たれ耳うさぎのスペック

うさぎの写真

とにかく可愛い1歳半、ロップにライオンラビットが混じっている女の子です。

うさぎが寝ている写真

よく寝て

うさぎがチモシーを食べている写真

よく食べて

うさぎが走っている写真

よく走ります(笑)

悩みこんでしまった時、自分じゃどうしようもなかった時に、すごく助けられました。この子が居てくれたから精神的にも支えられ、ここまで生きてこれました。

このブログを訪れてくださった方や相談者様が少しでも癒されればと思いうさぎの傾聴屋さんを始めました。

秘書ユウのスペック

うさぎのイラスト

うさぎ・カフェラテ・映画が大好きなアラサー女子です。

普段ジュースは飲まないので、家に居てもカフェに行っても年中カフェラテかコーヒー、水を飲んでいます(*´Д`)♡!

パソコンに関してはほとんど無知です。

学生時代にパソコンの授業を受けたなレベルで、今まで家にパソコンもなかったです。

こんなぽんこつが在宅ワークなんか始められるのかい・・・って思いましたが、やると決めました!!

そして、在宅ワークを始めたいなって時にパソコン必須って知って、お金もあまりないので5万円以内で買えるパソコンを探しに行きました。

え、パソコンって海外製・国内製とあってこんなに値段が違うの?から始まりました(*´Д`)笑←

何がいいのかさっぱりわからなくて、「ワタシ、ブログカキタイ」「ザイタクワーク、ハジメル」ひたすらこれを店員さんに伝えました((´∀`*))笑

その日のうちに買わないと、やっぱりパソコンを買って在宅ワークなんてできないよ!ってなると思ったので1日で4件、電気屋さんをはしごしました!

で、1番相性が良かった店員さんのところで買いました(*´Д`)笑

この店員さんのところで買うって決めてからも、安い買い物じゃないし、こんなに高いパソコン買っても2%ぐらいしか使いこなせないんじゃないかってなかなか踏ん切りがつかなくて、パソコン売り場に2時間ぐらい居たと思います(笑)

その間も店員さんはずっと柱の向こうからチラって様子を伺いながら、急かすことなく見守っててくれました(笑)

レジに行っても私がげっそりしてたからか、

「良い買い物だと思うよ!やってみないと始まらないんだから!この自己投資は必ず返ってくるよ!」

って言ってくれて泣きそうになりました(笑)

パソコンの写真

16万円ぐらいが値下がりしてて10万円ぐらいで買えました!

東芝さんだと、困った時はサポートセンターにずっと無料?で聞けるから初心者さんにはお勧めだよって言われて、白色で可愛いしってこれにしました。

後々友達にもパソコンは5万とかじゃ買えないよ!そのパソコンを選んでよかったよ!って言ってもらったので安心しました(*^-^*)

こんな事から始まり、このブログの見出しをカスタマイズするのでさえ約1日かかりました(笑)

なんとか見出しとして反映されましたが、色やフォーマットの変え方もわからずに突っ走ってます!(笑)

2018年8月9日、やっと変え方を理解しました(*^-^*)ワーイ!

おわりに

ライティング経験もゼロで、クラウドワークスやランサーズに登録してみたものの、生活していくなんて今の段階では到底無理です。

最近は記事単価の高いものにチャレンジ中で、3ヵ月以内には少しでも生活できるようにしたいです。

よく口コミで、【週に4回ぐらいの隙間時間で月10万円になりました!】みたいな事をみかけますが、私1日中パソコンにかじりついてまだ数千円です(´;ω;`)

が、がんばりますよ(*´Д`)!

これからも進捗を綴っていきますので、どうか温かく見守って頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます ̄(=∵=) ̄♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。