サグーワークスのプラチナライターテストに挑戦!その【結果】は?

こんにちは、ユウです(*^-^*)

前回、サグーワークスのプラチナライターテストに挑戦!【体験談】を書きました。

ライター経験0の初心者がサグーワークスのプラチナライターテストに挑戦!2018年8月11日、サグーワークスのプラチナライターテストに挑戦したのでその時の感想を記録しておこうと思います!

その結果が届いたので、ご報告させて頂きます!(^^)!

プラチナライターテストの結果は?

【不合格】

不合格どころか、惨敗でしたね(笑)

8月10日に受けて、8月15日の5日後に結果のメールが届きました。

先ほどの【体験談】の記事で、

落ちてもまた受けられるので、必ずプラチナライターになれるんです。

なので、難しそう、、、まだ始めたばっかりだし、、、ってスキル面で迷われている方はどんどん受けてみることをお勧めします!

ってお伝えしましたがやめたほうがいいです(笑)

もちろん1発合格は目指していなくて、アドバイス目当てでしたが、、、。

メンタルボロボロ、、、。不合格ってわかっていてもダメージが大きすぎました(笑)

体験された方のブログに「アドバイスが素晴らしい!」「落ちてもすごいアドバイスがもらえるからまた受けようって気持ちになる!」「とにかくアドバイスがすごい!体験してみてください!」

こんな感じで皆さん不合格でもすごく興奮されていました(*´Д`)笑

実際のアドバイスは?

プラチナライターテストの内容と同じく、こちらのアドバイスも開示はNGとの事で詳しくはお伝えできませんが、箇条書きで淡々と不合格理由が書かれていて

ぐさぁっ!!

ってたくさん矢印が刺さった気分になりました(笑)

私の勝手な思い込みだったのですが、アドバイスって文章で頂けると思っていたんです。

というのも、他のクラウドサービスのクライアント様は「この文章の構成は、このようにお願い致します。ここの写真の使い方や文章はよかったです!」

って【直してほしい文章の構成例+ここはよかった!】って細やかな指示となんとお褒めのお言葉まで頂けるんです!(^^)!笑

しかしサグーワークスさんからのアドバイスは箇条書きで淡々と、ほんとに淡々と!!書かれておりました、、、。

不合格の通知だけではなく、理由とアドバイスを頂けるってありがたい事なんですけどね。

自分の文章力をもっと上げたいと思って挑みましたが、アドバイスもライター歴ひよっこレベル1の私からすれば「え、、、これがアドバイス?」って正直落胆しました。

たぶん、もっと経験のある方なら「なるほど♪なるほど♪」って他の方がブログで書かれていたようになったのかもしれません。

このブログを読んでくださっている方はお気づきだと思いますが、私はこの程度の文章力です(笑)それに加え、読解力のなさもありアドバイス目当てであっても不合格はすごくダメージが大きかったです”(-“”-)”

現時点では、他のクラウドサービスでお世話になっているクライアント様を、記事の質を上げながら納期を少しでも早くしたりと大切にしようと思いました。

もっとライティングスキルも上がって、メンタルに自信がつけば再挑戦しようかと思います、、、。

いや、しないかも?笑

勢いで退会しようと思いましたからね(笑) ただただ私の実力不足なだけ←

文章力をもっともっと上げたい、自分の言葉をしっかりと文章で伝えられるようになりたいって思っていますが、サグーワークスさんで収入を得ていきたいってわけではないんです(>_<)

ブログ運営やご相談者様とのメールでのやり取りで、文字でも温度が伝わるような文章を書きたいと思ったからです。

だったら、毎日必ずブログを更新して文章を書いた方がコツコツと上達するのかな?って思っています。

まだまだつたない文章ですが、最初に書いていた記事と比べると800文字~1,000文字書ければ「がんばった~!」って思っていたのが、今では2,000文字以上は書けるようになってきました(*^-^*)♪

他サイトのクライアント様の記事で7,000文字以上書く時もありますが、それは女性向けの記事でいくつか指示がある中で書いていくのでなんとか書けるんです。

でも自分自身のブログ運営・言葉で伝えていくってなると、どういう風に書けば伝わるだろう?このメッセージを受け取った人はどう思うだろうって考え出すと2,000文字~がやっとです(>_<)

この場をお借り致しまして、当サイトにお越しくださった皆さまありがとうございます!(^^)!

サグーワークスさんのプラチナライターテストを再度受けるかは検討中ですが、文章力を上げる為に日々精進致しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

おわりに

最後に、私なりのメリット・デメリットをお伝えしておこうと思います(*^-^*)

メリット

・サグーワークスに登録していれば無条件で受けられる

・時間制限はなく納得できるまで書き直せる

・合格すれば高収入の近道!

・不合格の通知だけではなく、理由とアドバイスも教えてくれる

デメリット

・メンタルの崩壊

ぐらいですかね(笑)

ひよっこの私にはハイレベル過ぎました(*´Д`)

最後まで読んで頂きありがとうございます ̄(=∵=) ̄♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。