彼女持ちばかり好きになっていた原因【思考は現実化】されていた!

こんにちは、ユウです(*´ω`)

前回は、

前回は、【思考は現実化する】の体験談を書きました!こちらの記事では4年間彼氏ができなかった私が、3ヵ月で彼氏ができた【自愛の方法】を綴っています。こうしなきゃ叶わない!ってやり方や方法にとらわれずに、心がワクワクすることが大切です♡

4年間彼氏ができなかった私が、3ヵ月で彼氏ができた【自愛】の方法をお伝えしました(*^-^*)

今回は、なぜこの4年間ことごとく【好きになった人は全員彼女持ち】で、恋愛成就しなかったか。

これがブロックが外れるって事なのかなぁ、、、って思ったのでこの原因を書いてみたいと思います(笑)

無意識にそう望んでいた

えーーーーーーーーーーー!!

びっくりですよね。これ、自分でも気づいてなかったんです(笑)

無意識に思っていた事が実際に現実化されていた、、、という事でした。

どういう事かというと↓↓

男性のことは男性に聞こう!

当時は年末という事もあって、学生時代の男友達が帰って来ていて男性のことは男性に聞こう!って男友達に相談する事にしました。

●●●
ユウ

好きになる人が全員彼女持ちやの。

●●●
男友達

お前、男運ないよなぁ、、、。で、なんで別れたんやった?

●●●
ユウ

束縛がすごくて毎週土日は絶対デート、3時間以内にメールの返事返さなかったら怒り出す。自分や友達との時間が一切なくて窮屈だったから、、、。

●●●
男友達

で、どんな付き合い方がしたいって思った?

●●●
ユウ

自分や友達との時間があって、彼との時間もちゃんとあるような感じが良い。

束縛は疲れるから、趣味を持ってて彼女に依存しない彼自身の時間もしっかり楽しめる人と付き合いたい!

こんな感じで男友達と話していました。

彼から返ってきた言葉は?

●●●
男友達

彼女持ちばかり好きになる原因は、お前の彼氏に対する条件を満たしてくれる束縛されない丁度良い相手ってなると彼女持ちの男性やから、お前自身がそう望んでるからそういう男ばっかり引き寄せられるんじゃないの?

●●●
ユウ

え!でもでも、じゃぁなんで恋愛成就はしないの?

●●●
男友達

どうせ、略奪したいわけじゃないし、、、。いつか付き合えるかもやし、今はご飯行ったりできてこのままでも幸せやし、次に好きな人ができるまでは好きで居ててもいいよね。とか思ってたんやろ!それが現実化されてたんや!!

●●●
ユウ

そんな気がしてきた(笑)

どういう事かというと

前に付き合っていた彼氏は、自分に趣味がなくて常に私にべったり状態でした。

彼とはプチ遠距離。

中間地点で会うようにはしていたけど時間とお金もかかるし、毎週土日はデートって友達との予定も立てられないし、仕事が忙しくても自分のゆっくりできる時間もなくてすごく窮屈でした。

浮気もせず大事にしてくれていたのだと思いますが、あまり付き合った経験のない恋愛偏差値低めの私は、付き合ったらこんなにべったりするものなの?

だったら、こんな風にデートしたりする人は居たらいいなって思うけど、彼氏にならなくていい!恋愛気分は味わいたいけど、窮屈なぐらいなら彼氏は当分いらない、、、!

って思っていました(笑)

別れてから男友達に会って気づかされるまでの4年間、私自身が望んでいた事なのにそれを忘れて【なんで彼女持ちばっかり、、、。しかも付き合うまでには毎回届かない!】って悩んでいました。

こんな風にデートしたりする人は居たらいいなって思うけど、彼氏にならなくていい!恋愛気分は味わいたいけど、彼氏は当分いらない、、、!

↑こう私自身が望んでいたからそりゃそうだ(笑)

だから毎日メールのやり取りをしなくても良い、毎週土日デートしなくて良い、束縛もされない、付き合うってならないけど恋人気分は味わえる。

この条件にぴったりの【彼女持ち男性】ばかり無意識に引き寄せていたのだと納得しました。

当時は、なんで付き合えるようにイメージしてるのに【思考は現実化】されないの?やっぱりこんなの嘘だ!無意識レベルで反対しているって聞くけど、無意識もなにもこんなに好きなのに自分の気持ちが反対しているわけない!

って思っていましたが、根っこの根っこでほんとに気づいてなかったから無意識レベルで反対?していて、自分が望んだように【彼氏にならなくていい!】が現実化されていたという事でした(*´Д`)笑

どうやって彼氏ができたの?

男友達と話した事がきっかけで、これがブロックってやつだったのかな?そのブロックが外れて【もう叶わない恋は嫌です。好きになった人とお付き合いしたいです!彼氏が欲しいです!】って素直に願うようになりました(笑)

前回の【自愛】の記事で書いた心を整えながら毎日を過ごしていたある日、急に紹介の話しがきて何度かデートを重ねてお付き合いする事になりました(*´Д`)♡!

しかも!!

彼女にべったりじゃなくて、趣味と自分の時間を大切にするタイプの人でした(笑)

どちらかと言えば、ちょっと寂しいくらい連絡もマメじゃないし趣味大事!って感じの彼ですが、会いたい時は会えるし、友達との時間や私自身の時間がゆっくり過ごせているのですごく居心地が良いです(*´ω`)♡

思考は現実化するは本当だった!

当時はわかっていたようで全くわかっていなかったし、今でもあまり潜在意識や引き寄せをしっかり理解できていませんが、こうやって振り返ると確かに【思考は現実化】していると思いました!

あと1つ実感したことがあって、

【自分が心地良い状態だと周りの状況がどんどん良くなってくる】ってよくブログで見て、これもなんとなくはわかるけどいまいちよくわかっていませんでした。

彼があまりにも連絡不精で趣味に没頭しているから、一時別れようかと思っていました(笑)めんどくさい女ですよね笑

今までだったら、もういい!って自暴自棄になっていたけど【自愛】をわかるようになってから心掛けていたからとりあえず掃除しようとか、心が整う事を探しては集めてを繰り返していました

すると少しずつ以前より連絡が増えたり、可愛いって言ってくれるようになったり、自分が心地良い状態を保てるようにしていたら本当に状況が変わってきました(*^-^*)

これがなんでかって最近気づいたばかりでなかなか上手には伝えらえないのですが、、、(>_<)

以前の私は、こういう引き寄せのブログを見て「なんで自分が心地良い状態だと周りが変化してくるんだろう?」「今心地良いのに!!何も変わってない!」とか思ってこれも全然納得できませんでした(笑)

でもほんとに、一瞬一瞬の【自愛】じゃなくて生活レベルで心を整えることが大事なんだと、【自愛】って【人生を豊かにする手段であって一生続けていくこと】だと思いました。

これまた上手にまとめられなくてごめんなさい(>_<)

こんなブログですが、だれか1人でも何かの支えになると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます ̄(=∵=) ̄♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。