願い事を叶えるために【書く】ことで効果を加速させよう♡!

こんにちは、ユウです(*´ω`*)

今日は私の決意表明というか【うさぎの傾聴屋さん】の夢を書き留めておきたいと思います!(^^)!

うさぎの傾聴屋さんの夢

2018年秋、開業を目指して心理カウンセラーの資格取得に向けて勉強をしています。

そして、こうやってブログに書くことで願い事を叶える手助けをしてもらおうと思っています(*´Д`)笑

私のなかでは【叶う】ってすでに決まっていて、叶ったあとのこともイメージはできています(*^-^*)

正直こう書いてあっても不安な気持ちはすごくあるんですけどね(笑)

私が潜在意識や引き寄せの法則が好きでどっぷりとハマっていた時に見かけた言葉があって

【Aさんが踊っても雨を降らせることができませんでした。】

【しかし、Bさんが踊ると雨が降ったのです!】

この真相は【雨が降るまで踊り続けたから】です。

え?

当時の私は【引き寄せってなにもしなくても叶うんじゃないの!?】【願えば現実化するんじゃないの!?】【結局何か行動して頑張らないといけないんじゃん!】って納得できませんでした(*´Д`)笑

今だからわかったような気がする

私が2ヵ月前に【家で仕事ができたらなぁ】ってぼんやり考えていたことが少しずつ形になってきているのは確かです。

機械音痴でパソコンの知識もほとんどありませんでした。

でも、本やたくさんの方のブログを読ませて頂いて少しずつ、ほんとに少しずつブログを開設して記事を書けるようになってきました。

2ヵ月前にはほんとにぼんやりと思っていただけ、でも確実にできることが増えて日々前に進めていることを実感します(*^-^*)

こうやって自分が夢に向かって1段ずつ階段を上っているから、2ヵ月前には1段も上っていなくてただのぼんやりとした想像だったのが、叶うような気持ちになってきました!

気持ちがワクワクしているから【次はなにしよう?】【これはどうかな?】って、自然と自分が行動してるんですよね。

だから、気持ちと行動が繋がって夢を叶えられるんじゃないかって思っています。【よし!やるぞ!!】こう思った時の原動力はすごいと思います!(^^)!

【思考は現実化】するってこういうことなのかな?って思っています(*^-^*)

前回は、【思考は現実化する】の体験談を書きました!こちらの記事では4年間彼氏ができなかった私が、3ヵ月で彼氏ができた【自愛の方法】を綴っています。こうしなきゃ叶わない!ってやり方や方法にとらわれずに、心がワクワクすることが大切です♡

この記事でも少し触れましたが、書き続ける断言法は【疲れたな】って雑念?が入って全くワクワクしなかったので書き続けても一切効果はありませんでした(*´Д`)笑(まぁ、途中でやめちゃったからかもなんですけどね笑)

なので、今は不安な気持ちもありますがワクワクしているので楽しんでやってみようと、この叶えるための【書く方法】は断言法の15回書く!みたいな方法にとらわれずに、こうやってブログに書いてみようと思いました(*´ω`*)♪

資格取得について

私は高校卒業後すぐに就職したので、心理学を学べる学校を出ていません。

なので、通信教育での資格取得になります。国家資格ではありません。

この27年間、いろいろな経験をして少しでも誰かを支えられるような存在になりたい!

今まですごく辛かったとき、とても優しく支えてくださった人たちがいました。その人たちからもらった優しさを今度は私が恩返しとしていろいろな人に返していきたいと思うようになりました。

心療内科はどんなところだったのか?風邪を引いたから病院へ行くことと同じように心療内科をもっと身近に感じてほしいって思ったことや、予約のことや先生との相性のことを綴っています。少しでも誰かの支えになれば幸いです。

この記事でも書きましたが、優しさって巡り巡っていつか自分にも返ってくるものだと思っています。

その形は様々で【人から優しくされた】はもちろん【エレベーターが自分の乗りたい階で止まっていた】【食材が半額になっていた】とかこんな感じの(*^-^*)笑

これは持論なんですけどね、偉そうにすみません(>_<)

ラッキーボックスというか、プチハッピーなことがよく起こるようなイメージです(*^-^*)笑

このプチハッピーはほんとに些細なこと過ぎて、自分自身が苛立っていたりで余裕がなかったら全く気づかないです。むしろ嫌なことばかりに目がいっちゃって、とことん負のスパイラルに陥って悪いことばっかり起こってしまいます(>_<)

・1日1個、嬉しかったことをノートに書いています♡

・どんなに小さなことにもありがとうって思っています♡

なに?自分に酔いしれてるの?

良い子ちゃんぶってるの?

って私、他の方のブログを読んでこう思ってたんです(笑)やさぐれていました(笑)

でも、どんなに小さなことでも当たり前のように目の前にあることって奇跡なんだって気づきました。

母が亡くなった日、今まで当たり前だった毎日が一瞬にして当たり前ではなくなりましたが、この出来事がきっかけでたくさんの方に支えて頂きひとりだけどひとりじゃない】ってことを痛感しました。

当たり前のことに感謝する気持ちを忘れてはいけない、感謝する心を持ち続けようと思いました。

もう1つの夢

それは、家でも収入が得られる方法を少しでも多くの人に伝えることです。

在宅ワークで知識がたくさんある方は私なんかよりたくさんいらっしゃるとは思うので、私の発信が役立つかはわかりませんし、私はまだなにひとつ成しえていませんが(>_<)

母は私を育てるために朝から晩まで外へ働きに行っていました。

小学生のころからずっと鍵っ子。

当時は寂しいとかあまりなにも思ってはいませんでしたが、こんなに早く母と別れることになるんだったらもっと2人時間を大切にしたかったです。

【時間は有限】

もうあの頃には戻れない、やり直すこともできません。

もちろん、外へ働きに行くことが好きな方もおられると思います。母もパソコンは全くだめで、苦手なパソコンをするぐらいだったら働きに出る!って感じでした(笑)

家族との時間を大切にしたい、病気をしていて体力のことを考えて家でなにかできる仕事をしたいとか、私自身が教えることは経験や知識不足でできないかもしれませんが、伝えることからなら始められるなって。

情報をどうするかは人それぞれですが、当時の私はこんな働き方があるって知りたかった。

母が家でパソコンをする仕事を選んだかはわかりませんが、家で収入が得られるなんて内職しかないと思っていたから母に伝えたかったです。

パソコンの他にもハンドメイドやサロン・教室などいろいろありますよね!

何か少しでも伝えられたらなって思っています(*^-^*)

まだ書くの?って感じですが、この資格のこととかいずれ詳しいプロフィールを書こうと思っているのでそこに書いていこうと思っています(笑)

母のことを記事に書くのもいい加減卒業しないとなって、いつも暗くて同じような話ばかりになりすみません。

いつも読んでくださりありがとうございます。

コメント欄について

コメント欄ですが、私がキャパオーバーの為今は閉じています(>_<)

お気軽にお問い合わせフォームや【ココナラ】さんのダイレクトメッセージにて、ご連絡くださいませ!

これも近いうちにどうにかしたい案件です。申し訳ございません。

最後まで読んで頂きありがとうございます ̄(=∵=) ̄♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする